人脈の供給源を確保しよう

魅力的な人と出会える機会が増えれば増える程、何事も動きやすくなります。

他人と出会う事の重要さ

優秀な人、魅力的な人と一人でも会う事ができれば、人生が劇的に変わる可能性があります。また、意欲のある人と話す事でビジネスアイディアが浮かんだり、チャンスが生まれたりします。

また、他人に悩みを相談することで、自分の悪い部分や、気付かなかった部分を発見する事もあります。そういった意味で、他人と出会ったり、話したりする時間は非常に重要です。

一人の力は小さいですが、集団になると大きな力になります。何事も一人で行動しない事です。

人を選ぶ事

金持ちになりたいのであれば、既に金持ちの人と仲良くなったり、金持ちになるのを助けてくれる専門家と仲良くなると良いでしょう。有効なアドバイスを聞くことができるかもしれませんし、助けてくれる可能性もあります。そういう人が出席するようなパーティや、異業種交流会、勉強会などには積極的に参加して、人脈を作る努力が必要です。魅力的な人と出会うためのお金は必要経費です。

また、例えば不動産についての知識が欲しければ、そういう関係の集まりに顔を出す必要があります。何事も足を使わなければなりません。もちろん明確に出会いたい人が決まっているのであれば、人づてに紹介してもらう努力もします。

イベントを主催してみる

ある程度業界人と知り合うことができるようになったら、イベントを主催してみましょう。定期的に開催すれば、足を使わずとも沢山の魅力的な人が寄ってくるようになります。今の時代はFacebookなどのSNSを活用してイベントを開催したりすると効率が良いです。

何事もイベントを主催する方が自由度が利きやすいため、自分の良いように有効活用できます。

魅力的な人とは積極的に連絡先を交換する事

一度会った魅力的な人とはできるだけ連絡先を交換しましょう。そのまま解散して二度と会えなくなってしまうのは時間と経費の無駄です。今の時代は電話番号とメールだけではなく、FacebookやLINEなどでも簡単に繋がれるので、比較的簡単に繋ぎ止める事ができます。

もちろん人は慎重に選ぶ事です。金食い虫と繋がっても良い事はありません。

人脈の供給源を確保しようまとめ

人と出会える機会が増えれば増える程、動きやすくなりますし、自分の欠点を指摘してくれたり、新しい価値観を知ることができます。何事も一人で突っ走らない事が大切です。

そのために人脈の供給源を確保すると良いです。定期的にイベントに出席したり、イベントを主催することでそれができます。魅力的な人とは、積極的に連絡先を交換する努力をしましょう。もちろん金食い虫と繋がっても時間と経費の無駄なので、人は選びましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク